本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

8作目が出てみて、前作は一体なんやったんやろ?

前作を、紹介したのは、その前から、約2年半の経過で

今作8作目は、それから、2か月?

なんじゃそれ?な、感じやけど。

今作は、元の岡崎さんに戻ってる。

珈琲店タレーランの事件簿8

この作品事件簿いうだけ有って、喫茶店に纏わるトラブルや

関わる人の難題を、解決する言う、バリスタ店長の物語なんやけど

事件は、ドロドロやけど、解決はスッキリみたいな話なんで

読んでて、少なからずワクワク感も有ってんな。

それが、前作は飛んでも無い作品やってん。

やっと、復活かな。なんやけど、若しかしたら区切りなんかも?

一応は、なんや次も有るで~、見たいに切ってるけどね。

 

話は、ちょいちょいある、僻みを含んだ友情物語やね。

幼馴染で、ず~っと友達や、思ってた女子同志なんやけど

一人が、人生上手くやってて、なんや、自分ちっともええ事有らへんやん

しかも、絶対相方の方が、上に居てる・・

でも、好きやから、希望でも有る。言う仲で、

それが、突然憎しみに変る言う、場面やな。

魔が差す言うのかね。「なんで私だけ」言う、瞬間が起きる。
僕は、そんな友は無いけど・・そりゃ、同級生にやって
そう言う、妬みみたいなもんを、持った事は有るよ。

大体やで、「背が高い」言うだけで、男やったら、モテるやろ

僕は、背が低いから、並ぶと、前から数えんねん。

それがな、後ろの方の奴は、前に比べたら、先生に怒られる

度合いもちゃうやろ・・それだけで、腹立つやん。

同じクラスで、知能レベルは、絶対勝ってる思っても。

 

そんな、話が、書いてるんよ。

 

この作品、珈琲店タレーランって、喫茶店の話やからね

専門的な話も、書いてるよ。

珈琲好きなら、判る難しい煎れ方の話とか、

バリスタの使う器具とかの話もね、

僕もね、珈琲は好きやけど、面倒なんが嫌いで

自分で飲むのは、インスタントで十分やねん。直ぐ飲めるから

でも、こんな喫茶店、近所に有ったらな~とは、思う。

無い物ねだり。(#^.^#)

街中に住め‼、言う話やね。(笑)