本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ここ一ヶ月の間、通勤してました。

僕は、自営業なんで、基本、出社と言う事はせ―へんのです。

でも、今月は、お客さんの意向で、

中に入って仕事する事に成りまして、何十年ぶりかに、

車での、通勤をしててんで。

ま~しんどかった、なんたって、もの凄い車の数で、

毎日渋滞してる路を通うねんから。

でもね、そんな僕の、しんどさなんて、公共交通で毎日通ってる

社員の方は、けた違いのしんどさや、思うねん。

ご紹介するんは、電車で通ってる人、

若しくは、電車を利用してる人の

ま、行って見りゃ良くある話なのかも? 知れへんね。

f:id:jon_tomatsu:20201128142443j:plain

終電の神様1

この作品は、現在3巻目が発売されてますけど・・

これは、冒頭の1巻目の作品です。

月曜から、読み始めたばかりでなんやけど

買うのは、3巻まとめて買ってん。

せやけど、全部読み終わってから

ご紹介してると、来月も、終わってまうかも?(#^.^#)

と、言うより、早く、手に取って欲しい思たから、

アップする事にしてんで。

この作品は、電車を利用する人の、何人か、の日常を

描いた物語です。

終電云うのは、色々、人の人生を乗せて

走ってる思うけど。

変わった人生を送ってる人も居てるけど、

主婦やったり、サラリーマンやたり、学生やったり

普通の人の方が、大いに決まってるやんね。

せやけど、それがな、たまたま、事故で電車が止まったりすると

ちょっと、普段の日常と違う、1日になりますやろ。

そんな、変わった日を、かいつまんで見せてくれてます。

これは、物語ですけど、ほんまの現実でも、有るかも?

言う話も、ありますわ。

 

1巻目の作品ですけど、4話目の、理容師さんの話と、

最後の、駅、売店の売り子さんの話は、感動的やった。

この2話だけでも、価値のある作品です。

これから、後2巻、読み進めるのが、楽しみになってるよ。

しんどかった通勤も、もう、無い。自営業の日常やからね

どんどん読めるはず・・ヾ(≧▽≦)ノ

 

皆さん、どうぞ、本屋で探してみてください。