本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

次々と、発売される

継続もの物語。

今回は、こちら。

f:id:jon_tomatsu:20191217104719j:plain

出雲あやかしホテルに就職します。

「出雲あやかしホテルに就職します。7」

この作品、最初は、純粋にホテルに来るお客さんのエピソード物語やったのに

今では、完全に、ホテルスタッフの話、それも、主人公の陰陽師氏と

家族、そして祀る神との関係など、個人的な物語に変わってしまって

少し、残念な感じになってます。

話が、面白く無い云うわけでは無いけど・・もう

全巻を、読んでへん人には、なんのこっちゃさっぱり判らへん事になってる

思うんよ。

現在、7巻目やけど、これ、次くらいで終わらせるつもりなんかも?

作者の、硝子町さん次第で、どうにでも成りそうな展開です。

せやから、これを、今更皆さんに、読んで見てとは、言えません。

若し、ジャケットに興味を持てたなら、第1巻からお読みになる事、お薦めします。

それもしんどい云う事でしたら、お止め下さい。

映像作品があれば、一機に見られる様な、作品になるかも?