本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

若い頃に、出会ってたら

若しかしたら、今、独り身なんて事には成ってへんやったかも知れへんな~?

なんて、こう思う事こそ、無駄な抵抗なんやろね。

神様に、相談したいほど、悩ましい恋愛をした事が無い自分には、程遠い話やけど

ご紹介するこの小説は、これぞ正にライトノベルに相応しい物語なんや無いやろか?

f:id:jon_tomatsu:20190712125157j:plain

ほにゃららの神様

おかえりの神様から、おはようの神様の新刊まで続く、4巻がこのシリーズ

何や、恋心は有っても、お互いにすれ違ってばっか居てる2人や、

はっきり「好き」やと、よう言われへん男子や、女子のお助けを買って出る言うか

お節介焼きたい、神さんの恋愛コンダクター的な話やねんけど。

特になんかする分けや無く、むしろ、人の家に勝手に上がり込んで、居候してしまう

厄介者くらいの立ち位置で、悩める恋心に火を点けて、見事、成就させる云う

単純やけど、中々面白い展開のある、物語やねん。

その神さん、見た目が、狸やったり、キツネやったり、

時には判らん小動物やねんけど、喋るねん。

そやから、居座られたらほんまは、きしょいねん。そやけど、ええ事言いよるから

物語の中の人間達も、読者も引き込まれてしまうねんなー。

「わかっちゃいるけど、止められへん」云う感じかな?

そやからね、ブログタイトルにした、自分も、若い時にこんな神さんが

我が家に居候してたら、若しかしたら、今、子供が巣立ってる頃の人生歩んでたかも

知れへんな~思てな。

今の、独りもんの人生が、悪い分けや無いけど、政府の人からしたら、

僕は、非国民なんやろからね。多少の罪悪感が有る分けよ。

この小説の様に、成ってれば善かったんかな~、なんて。

このお話は、1巻完結に成ってるんで、どれを取っても、面白いし、

繋がりは判るから、良かったら、

新刊の第4巻「おはようの神様」を、本屋さんの平積みで、お探しください。