本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

グルメもの小説では?

以前、北海道のお弁当屋さんの物語も、紹介してるけど、

今日の作品も、以前に第7巻を紹介して、今度、新作8巻が、発売されたんで

ここにアップしてんで。

f:id:jon_tomatsu:20190703194539j:plain

ゆううさぎのお品書き

都内とある町の小料理屋、「ゆううさぎ」言うお店を、切り盛りしてる青年とバイトで

大学生の女性が、街の話題を、お店でしたり、来るお客さんに巻き起こる、問題解決を

この店に集まる、常連さんで、解決したり。

バイトの彼女の成長と、店主の彼への恋。

今作で、いよいよその恋も結婚まで到達しつつあり、彼女は、大学の卒業もま近で

目指す教師の道に進みつつある今、もう終盤なんかな?

ただ、店主の青年が、目標としてるもう一つの事業が、なんなんか?それがまだ不明。

毎回、ちょっと目を引く、料理があって、巻き起こる出来事もテンポよく進んで

読者に優しい、読みやすい様、場面展開で、章分けもされてるねん。

読書が苦手で、文字の羅列の寝てしまう人には、お薦めやで。

 

今回も、ゆきうさぎレシピが、乗せられてます。「焼きリンゴのハッセル・バック風」

やけど、リンゴを、薄くスライスした、コンホートやな。美味しそう。

絵付きで、レシピが載ってるけど、これは、書店でみてや。