本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

別のホテル物語を紹介します。

これの前に、「あやかしホテルに就職します。」、この世の者達では無い面妖の

泊まるホテル物語を、紹介してんけど、この度は、本物やで。

人間の泊まるホテルと、お客さんの物語。

f:id:jon_tomatsu:20191225183727j:plain

ホテル・クラシカル

「ホテル・クラシカル (=^・^=)猫番館 2」

小湊さんの、作品は、他にも、ゆううさぎのお品書きかな? も、

紹介してますけど

舞台に成ってる、地域の描写も、正確に書かれてるので、

あーココ行ってんとか

ここ住んでますがな、なんて人は、めっちゃ親近感が増す作品が多いです。

その代表が、これなんちゃうかな?

これは、横浜、山手。「みなとのみえる丘公園」のある、

異人街と言えばええかな、根岸線沿線です。

僕も、何度も行ってる場所なんで、知ってる建物とか、

元町の風景とか店とか、出てくんと、いや嬉しいわ~、また行きたい

思ってまうねん。

そんな異人街の、洋館を、ホテルに仕立てて、そこに働くパン職人の

女性が主人公。

前作は、勤める経緯が、話の筋やったけど。

今度は、あ~それかどうした??って、展開です。

もう、すっかり馴染んでる様子も描かれて、物語の話題になる

お客さんも、マダムと呼ばれる住み着いた猫も、面白いで。

横浜が好きな人は、必見ですよ。なんや、港が見える様に感じんで。

えーと、それから

今日は、クリスマス。

大事な神奈川の大親友が、送ってくれました。

f:id:jon_tomatsu:20191225184953j:plain

クリスマスカード

こんなんしてくれるから、惚れてしまってます。

感謝しか、ありません。 これからも、仲良~してな。と、思い

このブログにアップしました。

本には、関係あらへんから、こう言うのは、余計やで・・

思われてしまうやろけど。

僕のブログなんで、勘弁して。