本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ほんまに、百話書くんかな?

敬愛する、宮部みゆきさんの、第7弾。

もう、かれこれ、9年続くシリーズやねんけど、

宮部さんの書く、江戸もの物語は、面妖な話でつづる

人の心を解く物語。

f:id:jon_tomatsu:20210418132741j:plain

魂手形

前作から、もう1年半ほど経ってるけど、この作品

主人公が、女性から、男性に代わって、少しばかり趣も変わった所も

有って、パワーアップされた感のある、作品に成って

今作で、34の話が話された。

残り、67話、随分長いけど、ええかな?宮部さん、と、思ってしまうのは

僕だけやろか? (#^.^#)

 

人って、誰かを守るために、必死になれる事って、人生に何度もは

訪れる事無いよね。せやから、今ここで、役に立てるならと

頑張るんやろ。

どんな輩が相手でも。相手は、人や無い時も有るかも知れへんけどね。

命を懸けて、守りたい人やから、身近な人である事は、間違いないけど

そんな自分が、美しく見える、言うか、自己満足できる言うかね。

悦にしたれるわけで。

僕に、そんな事は、合ったかな? まだ無いな~、思ってね

この物語で、変調物語の利き手、小旦那さんが、羨ましい思ったね。

独り者言うのは、同じやのに・・

 

子供の頃から、本を読むようになって、唯一の趣味、言えるものが

読書言う中で、宮部みゆきさんの存在は、僕には大きくて

読書の楽しさ言うのは、この人の作品が有って自覚した感覚やと

今でも、思ってる。

どうか、このブログを読んでくれてる人にも、宮部みゆきさんの

読み物に、魅かれて、好きになってもらいたい、思うねんでー。(*^-^*)

今作は、どの巻を手に取っても、途中言う事は無いんで

楽しめますよ。是非、この「たまてがた」から、本屋で、手に取って

読んでみて。