本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

本年最後のご紹介。

愛知県民なので、タイトルに「名古屋」と、付いてたら、

買わへん訳には、行かんや無いか。

f:id:jon_tomatsu:20191230154611j:plain

名古屋・四間道・古民家バル

場所は、円頓寺商店街、愛知家民なら、判る人も居てる、レアな通りなんやけど

一人の女が、自分は神だと言う、猫に「絶とうと思った命」を

救われて、この商店街の古い建物を改装して

「駄菓子と酒」で、飲み屋を始めるっちゅーねん。

円頓寺に、そんなんあったっけ? 思うけど・・元々古い商店街で、

シャッター通りを、なんとか復活させようと、皆さん努力されて

少し、賑わいを取り戻してるんは、現実もその様で、物語にも書き込まれてる

そやけど、名古屋と書いてるから、何やけど・・

まー他県の人には、読みづらい作品やろな~思うねん。

なんせ、こてこての尾張弁で書いてるから・・名古屋の様子は全く見えへんけど

言葉は、翻訳機が要るくらいのレベルやねん。

それを、善しと、してくれる興味のある方は、是非、本屋で見つけてください。

まだ、平積みになってますよ。

 

さて、今年は、残す所あと1日となりました。

実は、宮部さんの新作も、読みながらの今回の作品アップでしたが

どうやら、宮部さんの新作を、明日までに上げる事は、無理な事になってしまって

諦めてます。

ブログを始めて、1年と、ちょっと

昨年より始めたブログですが、訪問してくれはった

皆様におかれましては、ほんまに、感謝の限りです。

どうか、来る年も良い年でありますよう。お祈り申し上げます。

そしてまた、明けましたら、来年も、よろしゅうお立ちより下さい。

ほんまに、1年間ありがとうございました。