本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

手水舎の、花飾りって

ご存じの人も、多いやろけど、

僕の、菩提寺のお寺さんでも、コロナ前まで、やってまして

一度、ご紹介もしてるんやけど、

今日は、1年前から、ご住職が、名古屋の方に、栄転されて

こちらの、お寺さんで、その手水の花飾りをしてるんです。

f:id:jon_tomatsu:20210608175419j:plain

手水舎1

f:id:jon_tomatsu:20210608175555j:plain

手水舎2

f:id:jon_tomatsu:20210608175634j:plain

正覚寺、山門

なかなか、暑い夏に涼しい感じがして、ええでしょ。

もう少し、したら、今度は、蓮の花が庭いっぱいに咲いて、

それも、なかなかええねんで。

名古屋市内に、こんなお寺さんもあるねんで。
中に、入って、観られるのは、ご自由ですので、

どうぞ、お立ちよりください
コロナ禍で、何処にも行かれへん、悩ましい時期やけど、

花を愛でる事は、気持ちが華やぐ言うかね、何も、自分で育てやんでも
こうして、好きでやってはるお寺さんや神社も有ります
巡ってみては、どないやろ?

花見るだけで、コロナに感染なんて、あり得へんやろ。

ここは、熱田区、神宮東側、地下鉄伝馬町駅を上がって直ぐです。

良かったら、出来れば、ご家族だけで、お越しください。

ほんまなら、「お誘いあわせの上」なんやろけど、

僕が、言うのもおかしいし、コロナ禍なんで、少人数で、

言う事です。

その際は、お参りもしてあげてくださいね。お寺さんなんで。

(#^.^#)