本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

もう一つ、やっちまいました

ちょいちょいやらかしますが、これも、本屋の新刊コーナーで

見つけた本やから、当然新しいのは、当たり前なんやけど・・

2巻目、言うのは、知らんから、分からへんやった。

同じ本屋さんを利用してて、毎月見てるはずのこのコーナー

見逃してたんやろか???

f:id:jon_tomatsu:20210311134749j:plain

駅に泊まろう2

しかし、北海道言うのは、ええね~。

仕事で、苫小牧には行った事は有るねんけど。

それ以外は、飛行場と、フェリー乗り場しか、知らへんからな

なんとも、味気の無い仕事旅やってん。

物語に、こうして、書いてくれてると、僕の中では、

情景もなんとなく見えて来るし(テレビの印象が、大きい)

観光で行くなら、楽しめるやろな~、思う。

住むわけや無いから、冬の厳しさとか、実感が無いしね。(#^.^#)

そんな北海道では、鉄道駅舎が、宿に成ってる駅が有るんやって

おーJRも、懐が大きいの~、と、思う。台地と一緒やな。

そんなん、名古屋ありえへん。同じJRでも、そんな心の余裕は

今の社長には、無いやろ。

儲ける方は必死やけど。

 

そんな宿屋のおもろい話。

友達思いの女将の話。などなど

結構面白いわ。早速、アマゾンで、1巻目を注文。

そういえば、まだ、ほしおさんの、2巻目、届かんな??

どないしたんやろ? 今日、配達予定なんやけど。(-。-)y-゜゜゜

次は、また、ほしおさんの、2巻目を上げます。

ほな、これで。