本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

お酒好きな人なら、この本をバイブルに。

1週間のご無沙汰やね。
今日は、秋川さんの旅日記 3作目

ひとり旅日和3

僕も旅行は、何処にでも行きたい人やけど、
一人で旅する云うのは、流石にした事ないな~。
この物語にも有るけど、「時間の自由」「行先の自由」
「買い物の自由」等‥ 同行者の気兼ねは要らへん
分かるけどね。
話し相手が無いから、楽しい事を共有が出来へんよね。
でも、自分が行きたい、見たい場所や、施設云うのは
若しかしたら、同行者とは違うものかも知れへん
そう考えると、共有とは云うものの強要してるかも?
に成るんかも? やね。

この物語は、きっと秋川自身の旅日記や思うけど
作家さんなんで、一人で取材旅行なんてのも、普通やろし
出かけたら、それ自体が物語に成る云うのも
なんか分かる。
で、以前にも書いてるけど、秋川さんは居酒屋シリーズを
読んでる事も有って、「酒」が、欠かせない作家さんで
旅先の銘酒が、出てきます。
なので、酒好きの人は、地元のお酒だけや無しに
各地の銘酒を嗜みたい、思いますやろ。
是非、秋川さんの旅の仕方を参考にして見て下さい。
この作品は、そのバイブルに成る思います。

 

お待たせして、この作品をアップしましたが
次回の紹介します作品も、秋川さんの新作です。
もう、云っちゃいます。
「ソロキャンプ2」
読み始めたばかりやから、数日かかる思いますけど
こっちも独りの物語です。乞うご期待。って
僕のブログは期待せーへんでええけど、作品は
本屋で見つけたら、どうぞ手に取ってみて。(^_-)-☆