本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

不動産屋さん、こういうの困るやろね。

事故物件。

最近ちょっと、テレビでも聞かなくなったけど

ちょっと前は、この話題が、大きく出てた事あるんで

言葉として「事故物件」言うのも、知っては居たんよね~。

原田ひ香さんの、新作で、「本猿」さんの後追いやけど

僕も、ご紹介します。

事故物件いかがですか

どうやら、原田さん、このテーマで、既に出されてる作品が
ある様で、それが、「東京ロンダリング」言う作品なんやね。
その続編言うか、姉妹作みたいな物語ですわ。

僕自身は、賃貸の部屋を借りて住んだことが無いんで、

借りる側の立場も、貸す側の立場も、分からへんのやけど・・

そりゃ、人が住むねんから、時にはそこで住人が亡くなる

いう事は、有るよね。

で、その亡くなり方も、さまざま有るわな。

せやけど、そんな事で、次住む人が、居なくなるなんて

ナンセンスな話やな~思うねん。「幽霊出る」とか、言うねやろ

バカみたい、幽霊ってなんや? ちゃんと供養せんからや。

仏さまに、お参りせー、言うの。

 

あとね、突然いなくなる人。世の中には、失踪する人も

ちょいちょい居てはるみたいで・・

何処に、行くでもええけど、誰でもええから

留まる先が、何処かくらいは、連絡しとけ、言うの。

そのくらい常識やろ。

ほんまに、生涯孤独なんて、人間居てないやろ。

ストーカーみたいな、輩に追われてるとか、そう言う人なら
保護を求めよ、言うのも常識やし、

犯罪者なら、お前、償え!言うのも、常識。

 

そんな人たちの、救済を一不動産屋さんが、やるんか?

云う物語。話としては、突飛やけど、面白い。
せやから、読みたい思って買って来ててん。
先に、青山さんを、手に取ってしもたから、後に

なったけどね。

これも、一気読み必死です。(#^.^#)