本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

「職業選択の自由」とは、言うものの

自分が、成りたい仕事に、就ける人は・・・

ほんまに、少ない思うねん。

最初は、嫌やな~思ってた仕事も、やがて天職と思える事が

有るやも知れへん。

逆に、これはあかん、職を変わろ、思って、

転職したんが正解になる人も、居てるやろ。

「花屋」さんは、勤める人にとって、どんな職場やろね?

f:id:jon_tomatsu:20220411155605j:plain

花屋さんが言うことには

山本さんの作品は、初めて読むねんけど、

これ、掴みから、OKな作品やったで。

ブラック企業を辞める事に成った、主人公の救われ方から

面白かった。

転職言うのは、若しかしたら、中々踏ん切り付かへんで

嫌でも我慢して、その職場に居続ける言う事は

多いのかも知れへん、何か、きっかけが有れば変れんねんけど

云う人が大半なんかも?

で、最終的に、自分のやりたい職業に就けたら

変わった甲斐が有る、言うもんやね。

この物語は、そんなお話やった。

 

だけど、目標にたどり着くために、頑張る言うかね

就いた仕事を全うする言うのんか

それが出来る人は、転職の価値言うのが分かるけど

怠けるだけの人は、きっと、職や、職場を変わった所で

なんも、変らへんやろね。

自分の能力言うのは、まずは、就いた仕事の中で

魅せやんと、何が功を奏するか分からへんのやから。

魅せた証が、お客さんを喜ばせたり、会社を繁栄させたり

すんねやからね。

 

それが、この所、僕も本業の仕事が、薄くて・・不況やから

発揮する場面が、中々無いのよね~。

ほんま、どないしたもんか?

誰か、見てたら、僕に仕事、依頼してや?

早いで、僕。機械設計ですけど、あんまり関りないっすか?

(#^.^#)
でも、本は、そんな自分に、ゆとりを与えてくれるんで

初めて読む作家さんの作品は、大歓迎。

流行りものより、未知で楽しい。

良かったら、皆さんもどないです。(*^-^*)