本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

昔、流行った、手法は東野さん?

映画のカット割りの様に、

文節を切って、時系列に、同じ時間の場所の違う場面を

展開させていく手法。

宮部作品でも「模倣犯」は、これと同じ手法で、

もっと細かく区切って、場面展開させた作品も有るねんけど。

始めたのは、東野さんなんかね?それとも、他の誰か?

サスペンス物語でも、動きのある感じに成るんよね。

でも、どっちか言えば、アクション物語言うかね。
それこそ、戦闘もののゲーム的な物語には、最適手法かな?

f:id:jon_tomatsu:20211014163803j:plain

私が、彼を殺した

女性に言いたい。幸せを掴みたいなら、

男は、もっと良く吟味すべきやで。
差別とか、ジェンダー問題で、その誰が、誰を好きに成ろうが

とやかく言える時代では無いけど・・

ま~ね、事件に成る話言うーたら、スケベな男が、

女性をたぶらかす言うかね、何人もの女性と、同時に付き合う言うか?

結婚してても、関係無しに女と見りゃ、寄ってく男。

そんな男と、付き合って、女性が幸せになれるはず無いわな。

事件に成ら方が不思議言うか、怒らへん女が不思議言うかね。

そう言う、物語でした。

 

今回も、結論出ずのエンディングで。東野さんこれでええの?

この作品、加賀刑事どころか、前半は、警察すら登場せず。

もう作者の、やりたいようにやってます。
そして、再び最後の袋とじ。こんな、切られへんわ。
せやから、知らんままでええわ。犯人。
以上です。
次は、「卒業」を、アップします、加賀刑事登場の作品です。