本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

旬の作品やからね。お伝えせん分けには・・

以前、1作「マカロンはマカロン」言う、発売直後に読んだ作品だけ
紹介してますけど。

やっぱり、今、全3巻一緒に、紹介したい思います。

テレ朝の夜遅い時間帯にドラマ放送されてるんで、「旬」やねんで

f:id:jon_tomatsu:20210725194333j:plain

シェフは名探偵

ドラマは、三作の中から、ランダムにエピソードを選ばれて
放送されてる様やけど、
これ、初回は、「タルトタタンの夢」で、

2作目は、「ウァン・ショーを、あなたに」の順で

文庫化最新は、「マカロン・・」なんやけど、これも、かれこれ

1年ほど、経ってんねん。

この作品、本筋は、フランス料理の話なんで、用語も

料理名も日本人には、理解できへん部分もあるねん。

せやけど、料理や、お店、またこの店の店員やシェフに

関わるエピソードは、良くある出来事なんで

あーこんな事、有るわな~とか、こう言う人居てたら

めんどくさいな~とか、迷惑!とか、ほんのちょっとの

喜びが、嬉しいとか、

読んだら、分かる物語なんよ。

それが、ほんまに、旨い事料理に絡んで来るねん。

出て来る料理が、食べた成るねん。ウァン・ショー

飲んでみたい、思うねん。タルトケーキも

近くの、スウィーツ店を探してみたりしたく成る。

 

ドラマの主役は、三船シェフが、西島さん、スーシェフの志村さんは
神尾さん、この配役は、若し神尾さんが、ロン毛で後ろに纏めてたら
逆の方が、理想の配役か?なんて、観てるねん。
今は、これも有りか。思ってるけど
高築役の濱田さんや、金子役の、石井さんも、良い選択やな。

思うわ。

読んで分かってる事も、ドラマの映像として見ると、

こんな感じなのか?と、改めて、納得出来たりする。

やっぱり、良い作品を、良い脚本で、映像にすると

原作も、ドラマも両方楽しめる。

 

是非、今の旬に乗っかてみてください。