本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

占いを信じて、何かするなんて事

残念ながら、僕は、そう言う非科学的な示唆に、

左右されて、物事を決める事は無いです。ですが、

高校生の頃、細木数子さんの、占星術を学問として学んだ経験が

有ります。

アインシュタイン博士の重力場の理論を突き詰めたら

占星術に至った云う、高校生やから、詰める所が

甘かったんやろね。(;^ω^)

そんな、星☆詠みを、上手い事、物語にされたんが、これ。

f:id:jon_tomatsu:20200803133121j:plain

満月珈琲店の星詠み

小学生の通学を、引率する先生と、同じ地域で登校する生徒の

大人に成ってからの物語やねんけどね。

登場する、猫の喫茶店が、ええ仕事してます。(#^.^#)

挫折しそうな人や、仕事に行き詰ってる人、

後は、まー何事も無く過ぎてしまってる人かな?

星を詠んでもらって、占いを信じて行動したら、何かええ事あるのかも?

 

僕は、朝のワイドショーで、通勤前の時間帯にやってる

星占いを見て、いて座は、どない???くらいの

確認はしてるけどね・・一度も叶ったとは、思われへんけど

良い事言われてると、なんか、嬉しい思う、単純な頭の出来なんで

「ぬか喜び」してんねん。

この本も、手に取って、読んだら、そのちょっとした喜びを

味わえるよ。「ぬか喜び」かもしれやんけどね。(笑)