本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

前ブログに、似た様な作品

でも、こちらは、東川さん の 作なんで、出来がちゃう。

同じ、ミステリーを語るのも、作家さんで、随分と差が出るねんな。

f:id:jon_tomatsu:20200801092401j:plain

君に読ませたいミステリーがある。

人が、殺された言う事件が有るとして、犯人を見つけるのに

動機なんて、どうだってええやろ。

それより、ミステリーで、読者に読ませたいところは、

どないして、殺人を実行して、判らへん様に、細工したか・・

その方法に、一癖ある方が、面白いやん。

言うのが、東川さん。

前回の、ライトノベルミステリーのトリック解説みたいに

くどくど、細かい説明されてもね~。

 

比べて見ると、流石、売れっ子作家なんで、ライトノベル

初出版の作家とは、ちゃう。

これも、ソフトカバーやけど、東川さんは、ライオンに続き

何作も、こうしたミステリー作品を世に出してはる。

どれも、ちょっと笑えるキャラクターの推理が、楽しい作品。

 

この作品も、例外なく。 やで。(*^-^*)