本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

新作が出るとは、思ってへんやった。

このブログで、松岡さんの作品って、紹介してるやろか?

多分、初めてやないか?思うねんけど・・

万能鑑定士Qの事件簿です。なんとタイトルNo.0番やで

f:id:jon_tomatsu:20200719163451j:plain

万能鑑定士Qの事件簿

これね、既に、完結してんねん。最終章って巻が、発売されて~~~
かれこれ、5年くらい成らへんかな?

それでや、この作は、1作目の前に入り込む形に、松岡さんしはったんや。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このシリーズは、鑑定士Qだけで、21巻、その他にスピンオフと、役者が変わった

殺人事件の無いサスペンス小説、云う括りで40巻ほど、出てんねん。

それが、急に、途絶えてしもて、もうネタ切れしてしまったんやろか?

思っててん。

それが、今回の新作やから、ビックリしたわ。

そやけど、これ、時勢にマッチ言うか、松岡さん知ってたんか?思うくらいの

ベストタイミングなんやで・・

なんと、話題が、「バンクシー」ついこないだやろ、

イギリスの地下鉄に現れて、ステンドを使って、

マスクしたネズミの絵、描いてた映像流れたん。

まるで・・バンクシーって、松岡さんちゃうんか? そやったら

頼む、自首してくれ、言いたいけど。

物語の内容は、バンクシーよりも、邪馬台国の金印の話やら、

ゴッホの真作の話やら、真贋の掛け持ちみたいな、物語やけど

もう、一機に読めるほど、面白いで。

 

あーバンクシーやけどな、あれ、日本の地下鉄でやってる所見たら

絶対、捕まえて、通報したるで。

どんな芸術か知らんが、あれは落書きやし

地下鉄の車内に描いたら、犯罪や。僕は、絶対許さへん。

公共云うもんを、分からしたるわー。