本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ハチャメチャなんやけど・・これもええよ。

竹宮ゆゆこさん、って名前に惹かれて

つい手にしもた作品やったけど。

この作品、結構面白いで~。

人の人生なんて、七転八倒で、ええ事なんて、1割も無い事の方が多い。

10回悪い事、起こったって、生きる事諦めたらあかんのや。

って、そう言う物語なんやけどね。漠然過ぎる?

f:id:jon_tomatsu:20200219091236j:plain

いいからしばらく、黙ってろ

人って、やっぱり、社会の中で、自分が何かの役に立ってるって事に

生きがいを見つけ、頑張れる云うのか、それを生活の糧にしたいって

思うんが、本音やよね。

それでも、学生生活が、大学で途切れると、先が見えへん様に成るんかね?

僕は、高卒で、会社に入って、糧は得られたけど・・それが社会の役に立ってる?

そうゆうの、意識して仕事はしてへんやったけど・・せやけど、

誰にも見てもらわれへんやったら・・どうやろ?やる気無くしてたのかも

知れへんね。

この勤め時代が有るから、今こうして、ブログに好きな事書いて、

仕事もほどほどにして、生きてるけど。

社会に役立ってるかな、自分?

誰かに、認めてもらえてるかな、自分?

と、時々考える。

今日の、この作品は、芝居を愛して劇団を立ち上げよう、

ちゃんと自分達の、存在を世の中に示そうとする、若者達の物語です。

物語の中で、起きるハプニングは、ハチャメチャで、

何じゃこれ!と、思うけど。

こんなんが、ほんまの人生なんや思う。

しかも若い頃なんて、自分も含めて、みんな五十歩百歩の人生よ。

 

これは、平積みや無いからね、新刊コーナーの棚を探してや。

見つけたら、新しい自分を発見するチャンスかも?