本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

旅の本。

エッセイや無いねんで、ちゃんとした物語。

秋川さんの新作です。

f:id:jon_tomatsu:20200223192340j:plain

ひとり旅日和

「居酒屋ぼったくり」が、去年、完結してるんで、次は、どんなやろ?

やっぱり、お酒に絡む料理の物語なんやろかな~と、想像しててんけど

今度は、一人のOL(日和さん)の旅物語。

人と、話す事、積極的に人と関わる事が、出来やん、人見知りな人が、

一人旅など出来るのか? なんて、やってみーひんやったら判らへん。

出かけて見たら、人も変われる。

そんな話やね。

僕も、勤め時代、出張が仕事みたいな生活やったから

旅慣れはしてるけど・・それでも、一人旅云うのは、実際、腰が重なる。

仕事やから行くけど、プライベートで行けるか? 言うーたら、止めとこ。

思ってまうよ。

勇気だして行くと、きっと誰かと一緒より気楽なんやろな~。

また、昔を思い出して、出かけて見たくなった。

今年、ゴールデンウィークの予定決めてへん人、一人旅に

出かけて見よか? これ読んでからな。(^^♪