本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

タイトルだけなら、面白そう。

せやけど、中身は、それほどでも。

「つかみ」は、ええのにな~、なんでこんな作品にしてしもたんやろ?

逆かな、こんな作品になんで、こんなタイトル付けたんやろ。かな?

「天災は、忘れる前に、やって来る」

f:id:jon_tomatsu:20191001162345j:plain

天災は、忘れる前に、やって来る

話は、人の罪を見逃して、飯を食う性悪な輩の物語。

タイトル通りの、自然災害を当て込んで、ニュース記事を書いたら、

儲かっちゃったってんで、次々、災害現場に乗り込む、云う、ネットニュース業者

せやから、天災は・・・なんやけどね。

エピソードが、7件ほどのサスペンスもので、物語は、エピソード事完結するんで

読みやすい、作品では有るねんけど。

これを、ソフトカバー本で、売ってる意味が良く判らん。

ライトノベル作品やね。実際の所。正直、この作品に消費税10%の合計1700円は高い。

読んだら、面白無い事は無いねんで、悪い人間の話で、こんな事は世の中には無いから

そう思って、読める人やないと、胸糞悪いだけや思う。

そんな作品やった。

これも、ある意味ジャケ買いやけど、失敗作やな。

作者の鳥飼さんには、悪いけど。

手に取らん方がええ、文庫やったら、買ってもええけど。