本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2巻目は、なかなか惹かれる話。

パン屋物が、続くけど。

今度は、ヒロイン、パン屋の娘と、ひょんな事で、惹かれ付き合う事に成った

男子大学生の、恋愛話。

f:id:jon_tomatsu:20190927181742j:plain

謎解きたがりなパン屋さん

タイトルに、謎解きたがりな・・ってあるから、なんや、サスペンスっぽい話なの?

思ってしまうけど、謎と言っても、日常に或る疑問みたいな事を、触って見てるだけ

最後の所に、結び付けるための布石やね。

その最後の所で、自分の生い立ち云うのかね、血縁って繋がりは、時に、残酷で、

折衝なんやけど、別に、血は関係無い、愛情が大事、云う話やね。

序盤の、学生言葉に、何の話してんの? 云う思いや。

くだらね~、と、思える部分も多々あるけど、それも、布石と思えば

物語としての、出来は、悪くも無い作品やった。

ハリネズミ」なんて、ちょっと変わり種な、動物キャラの存在も、

「なごみ」を与えられてる様で、込み入った話にも、軽さを与えてるしね。

まーまーです。

他にも、小動物キャラを交えた作品が出てる様で、「鳩見すた」さんって

作家さんは、こんな感じで、作品書き続けはるんかな?

多少年齢層が、若い人か、お子さんがまだ、小さいお母さん向きの

作品やったわ。

ジャケットの絵も、可愛い感じやし、本屋さんでも、目立ってるんで

世のお母さん、手に取って見て下さいな。