本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

僕は、インドアなので・・・

キャンプを楽しむ、気分ってのが、さっぱり分からへん。

この作品は、アウトドア派の皆さんに向けられた

これぞ、醍醐味と、思われる作品なんでしょう。

ソロキャン!

居酒屋物語しか、記憶にない秋川滝美さんの作品です。
せやからね、キャンパーの物語やけど、話の多くに
食べるもんの話、キャンプ料理の解説がふんだんに

書き込まれてんで。

 

なんかね、流行り言うのは、時期やタイミング言うのが有るんは
分かるけど、今なら、コロナ禍やから

他人との接触を避けるために、キャンプで、家族と過ごす

これなら、知ってる者同士でも、在りかもやけど

極端な例が、「ソロキャンプ」なんかな。

これなら、絶対、感染リスクは無いわな。

なんやけど・・これ、ほんまに楽しい?

読んでても、秋川さんは、楽しそうに書いてはるけど

僕には、全然楽しそうに、思われへんのやけど??

そもそも論でやね、🍚ご飯、外で食べて、美味しい?

埃が入るやん。

普通にしてても、蚊に刺されんで。落ち着いて食べてられへん

ご飯の話や無くても、例えば、テントで、寝袋に入って寝るって

なんで、そんなしんどい事すんの?

宿なら、布団に入って寝られるやん。

お風呂やって、温かい温泉やって有るのに、

何で、川の水になんて、浸かってるん? 川は冷たいやん。

と、僕の率直な気持ち。

 

しかしながらね、キャンプの話がメインでは有っても
それは、気晴らしであって、生活の中で起こる
憤懣やり方ない思い言うのを、どうやって晴らして

また、活力にしていくのか? 言うのが、秋川さんの

伝えたい事やろから、そこを読み解けば

この物語も、納得出来るねんけどね。(#^.^#)

 

ま~、是非、キャンパーの方、秋川さんの物語で

盛り上がって下さい。

僕は、キャンプ場で、お金払って、テント張る、言う事に
無駄を感じますけど・・
全然アウトドアーな感じがしない。決まった枠の中な気がしてね。