本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

この巻で、完結なのかな~???

もう連続ものを、追っかけて、何冊も続編待ちをしてるけど。

今夜、ここにアップするのは、どうやら打ち止めな気がする。

f:id:jon_tomatsu:20190601194045j:plain

弁当屋さんのおもてなし

今回の新刊で、5冊目。

前回も紹介してますが、主人公の女性が、職場のトラブルで、北海道に転勤して

新たな職場になった、北海道で、1軒の弁当屋に出合い。

そこで働く料理人と、恋仲になって、今日のこの巻で、無事、ゴールイン言うわけです。

この紹介の文面を見たら、なんや恋バナか。思うやろから

それほど、読みたくもならへん思うけど。

食は、職をも左右する、そんな風にとらえたら、この物語も、結構楽しめる

だって、主人公、最後は、移住するって決めるんやから。

物語の中にね、「人生は、決断。」って話が、書いてある。

何を、何時決断して、進む道を決めるかが、後悔しない人生を生きられる。言うねん。

他人になびいてるだけでは、あかんねんで。

そう言う生き方してへん? 僕も、アマノジャクで、なびいてばっかいてるけど

でも、僕は、会社辞めたって、独立したで、

今は、なんとか、食べていけてるから、あの時の自分に感謝してるけど。

失敗してたら、こんなブログも書いてへんわな。(@^^)/~~~

でも、必ずそう言う、人生の起点はあるはず。その時の助言になるのも本の力やで

うまく利用して、良い人生を。