本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

痛いわ~この話。

職業選択の自由。男女雇用均等法。最近、医科大学での入試では

女子の合格率を下げる為に、ハンデを付けてる云うニュースが有ったけど。

今日、紹介するこの作品では、女子学生やって、頑張ってんやで~

ちゃんと、医師になって働こうしてんやで、言う話が、書かれてるんか?

思ったけど、違った。

ほぼほぼ、医学生の恋愛話やった。

f:id:jon_tomatsu:20181219133400j:plain

この本も、ジャケ買いなんやけど。

ちょっと残念な作品かな~、帯には、「絶対医者になったんで。」やないか

「なってやる。」か。( ^ω^ )

そんな意気込み、書いてるから。

さぞ、その学業の大変さが、判るのか? 思って読み始めてんけど

難しい医学用語もちらほらあるし、医師の専門用語もちらほらあるけど

そんなんが、気になるほど難しい話は、どっこも有らへん。

ただ、誰と誰が好き同士屋の、入学した同期の学生が、誰とくっ付くだのの

話ばっか。

せやから、ちょっとがっかり。出だしは、主人公の家族の御上りさん的入学式場面から

始まって、掴みはよかってんで、その家族に、振り回される主人公の姿も

描いてるけど。恋愛が話したい事なのか? と、思えるほど

話が取っ散らかってしもてんねん。

主人公は、無事卒業する話にはなってるけど、僕は、この作品に及第点は

上がられへんやった。

本屋で見たら、これは、パスする方がええかもね。*1

 

 

*1:+_+