本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

年に一度の

伊勢参りに、行って来ました。

名古屋から、近鉄で、伊勢市まで。

最初は、豊受大神宮ー外宮から。

f:id:jon_tomatsu:20181214173025j:plain

外宮の今は、奥の社殿。

f:id:jon_tomatsu:20181214173115j:plain

外宮前の、バス停から、バスに乗って、皇大神宮ー内宮に移動して。

f:id:jon_tomatsu:20181214173306j:plain

ここにある鳥居で、一礼して奥に進むと、内宮の社殿は、今は、手前の高台やねんで。

f:id:jon_tomatsu:20181214173432j:plain

毎年、このコースで、参拝してんねんけど、

今日は、外宮に着くなり、宮様がお出でになられてた様で

どの人なんか知らんので、でも、お綺麗で背の高い女性でしたよ。

真っ白正装で、お見えやった様で、まぶしい神々しいお姿でしたが、

寒い中、ようお参りに成られて、ご苦労さまや。皇室の方やから

親を参るみたいな事なんやろけど。( ^ω^ )

それが、僕が内宮に移動したら、またこちらでも、当ってしまって。

また、お車が出られるまで、待たされた・・・

昔なら、牛車で?馬車か? どっちでもええけど、トヨタのセンチュリーも

そのスピードやったけど。(*_*; もうちょっと、早く行ってくれんとね~

今日寒かったから、みんな待ってるのしんどかった思うで。

てな、そんなお伊勢参りやった。

目的が、木札が欲しいからなんやけど、

毎年、行くようになって、今年で、10回目かな? もう、止められへんから

きっと来年も、

ただただ、1年無事に過ごせて、今年も、お参りが出来ましたと

感謝するだけなんやけどね。