本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

今作は、経理の話が全くない。

この作品も、なんと11作目
正直、こんなに続くとは、思ってへんやったけど
それは作家さんのセリフかも?
とうとう、森若沙名子が決意した。って話。

これは経費で落ちません11

恋愛から、結婚を決めた男女二人の
結婚前準備物語。

自分には経験がないんで、「結婚」なる行事が、自分にとって
どないな、ウエイトを持つとか、人生にどのくらいの
枷が掛かるのか?若しくは、重圧みたいな事が
どれくらい有るんか?
正直全然分かりまへん。 せやけど、色んな準備や根回しが
必要やいう事は、そりゃ分かります。
話の中にも有るけど、「会社の上司や同僚」に
どないして、知らせるか?
「噂が広まる」みたいなんを、嫌がる主人公の気持ち
よー分かる。
悪い話や無いことは、そうやとしてもや。
せやったら、はっきり「告知」しよ。にしてもやで

タイミングは?「何時!」

告知するねんから、その後「破局」なんて
展開は、一般的に無い思うけどね。
こう言う、煩わしい段取りのやり取りで
お互いの気持ちが、一致しやん事は多々あるやろ。

「あーこいつは、ダメや!」

思われる事に成ったら
それが、破局のきっかっけやったりするやん。
怖い怖い。
こん作の話は、おおむねこんな話ですわ。

 

今は、なんやジェンダーレスで、恋愛対象が
誰でも許されるべき、みたいな感じに成ってるけど
僕は、それは違う思う。「アダムとイブ」は
純粋な恋愛で、これでなきゃ、人類の繁栄は無かった
「子孫繁栄」哲学を論ずる気は無いけど
結婚で悩むとか、真剣に結婚を考える云うんは
人間らしい思います。
自分は、怠ってしまいましたが、
まだ、機会は有るかもしれへんけど・・

 

多部さんのドラマ、またやらへんかいな~~??

(^^)/