本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

パンが作れる人は、専門用語も

難なく、理解できるんやろな~。

小湊さんの、この作品、新刊3作目の物語です。

f:id:jon_tomatsu:20201118064356j:plain

ホテル・クラシカル猫番館3

横浜、元町には、ウチキパンって、結構有名なパン屋さんが、有るけど。

たまに行く僕には、中々、買える事が無くて。

売り切れたらお店は閉められてしまうんで、3時? その辺が

イムリミット。

この物語でも、そのお店は最初の巻で、出てたやろか?

それより、元町の街並みや、港の見える丘から、外国人居留区

所謂山手の様子が伺える。

そして、物語は、主役がパン職人の話なんで

少し、細かなパンの作り方説明が有ったりすんねん。

「ブール」や「シュトレン」「フランスパン」等々

食べる方なら、好きで、名前くらいは、聞いた事有るねんけど

それが、どない作られてるかもでは???

そやけど、「シュトレン」は、ドイツで年末に、食べられる

パンやねんで。フレッチェルは、リーフの形した奴

あれは、ドイツって、分かる人多いけどね。

(お菓子)や無いで・・ヾ(≧▽≦)ノ

 

横浜が好きな人、ホテルの仕事って、どんな?思てる人

是非、この作品手に取って読んで見て