本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

誕生日なので。

なにか、自分に新しいもを、贈りたい。

実は、先月元町で買っておいたものなんやけど、

今日から、ウェストウッドの財布から、キタムラの財布に変えよう

思って、出してみた。

f:id:jon_tomatsu:20181206111935j:plain

今日で、57歳。10年ほど前から、ウェストウッドのショルダー付きを

使っててんけど。

この手のショルダー付き財布が、なかなか無くて、ずっと探しててんけど、

横浜に行った時に、元町散策で、見つけてん。

メンズ館には、有らへんねんけど、レディースには、これが有ってん。

もうね、僕、普通のメンズの財布ではあかんねんな。

直ぐにどっかに置き忘れてしまうから。

特に、都会は、珈琲とか飲むと、先にお金払って、財布持ったまま席に着くやん

そうすると、テーブルに置いたまま、席を立って出てきてしまうねん。

お店の人が気づいてくれればええけど・・

セルフのお店が多い都会は、誰も気づかへんし、気づいた人は

その人が持って帰ってしまうやん。

後から、店に探しに行っても無い事が多くて・・

そやから、ショルダーにして、常に身に着けてんねん。自分から

離れ止んやったら、忘れへんやろ。( ^ω^ )

もうね、ニット帽も、ちょいちょい忘れて来て、これまでに、3つほど

置き忘れで、失くしてしもてん。

新幹線の、席の網篭にも、色々・・置き忘れしててん。

1度、売店で、買ったサンドイッチ食べづに、そのまま網篭に

置いて来てしまった事もあるねん。着くまで、本、読んでて、

気づいたら、降りる駅やって、慌ててカバンだけ持って出たんやね。

その時も、財布は、ショルダーしててん。

そやから、財布は忘れへんやったんよ。

そんな自分が、情けない。

それで、財布の話なんやけど、今度のキタムラの財布は

カードケースがいっぱい、付いてたから、即断で買いました。

たまには、散策ぶらぶらもええね、元町では以前にも、マザーハウスで、

シルクのショールも買った、女子力高めな感じやけど、

男子でも、使える物はいっぱいある。ええ街やな、元町って。

地元には、なんで無いんやろ、こういう街。田舎やー。一宮市は。