本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

騙される人と、騙す人

しんどいな~、どっちの立場でも、

自分で、どう落とし前付けんのか?

考えてしまうよね。

辻村さんの新作です。この所、この体の作品続きで
またか? って、言われそうやけど・・

嘘つきジェンガ

帯に書いてる通り。
ほんま、詐欺になんて、手ー染めたらあかんで。
ニュース見てても、詐欺師のする事は

年々手が込んで、巧妙に成ってる言うけど、
騙されてる分には、そりゃ、恥かいたとか、お金ようさん取られた

自分の被害だけで済んでるけど、だからって、自分も加担する様な

人間は、最低のクズやで。

 

辻村さんの、物語は、展開の妙で、この先どない成るねん
え?そっちか!言うのんが多くて、これも?思ってたけど
違った。

これは、詐欺3部作の作品やけど、3作とも
主人公の、どん臭さ言うか、何してんねん!言う感じが
読んでる側に、感じて来て・・
「どないかここで、止めとかな、あかんでー」と
叫びーたーなるわ。
あと、「こいつアホか!」とかね。思ってまう。

 

いや、面白かった。

タイトルのジェンガってなんやろ?
思って、買ってんけど
積み木崩し遊びの事やってんな。
よくよく見ると、そんなイラストのジャケットや。

黒いジャケットが、目立ってんねん。
本屋の、人気ランキング4位の棚から、取ってんけど
平積みにも、在ったやろね。見てへんけど。

なんたって、辻村さんの作品、平積み目立ってるのは
文庫の新作「放漫と善良」やから。
これも、近い内に、読むねんけどね。まだ、その辺に
置いて有る・・*1

*1:+_+