本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

年中行事で、行く京都

菩提寺の年中行事で、本山詣り。

大好きな、京都のご本山。西山浄土宗光明寺でございます。

f:id:jon_tomatsu:20190425115341j:plain

女人坂

時代劇で、お馴染みの女人坂、ここに桃太郎侍が居てたら、絵になりまっしゃろ。

夏は新緑、秋は、この緑が茜色に染まりますねんで。

f:id:jon_tomatsu:20190425120756j:plain

山門

毎年、ここに来て、法然上人の御慈悲を授かるんねん。

きっと、1年良い暮らしが出来ると信じて。( ^ω^ )

ついでですけど、アサヒビール大山崎美術館にも行ったので。

写メ上げとこか。

f:id:jon_tomatsu:20190425121101j:plain

大山崎美術館

なんか、下の方に、変なもん写り込んでるけど。

此処は、昔お金持ちの別荘やってんで、今は、中にモネの「睡蓮」や、骨董品が

展示されてるんよ。

多分ええとこなんやろけど、1時間で、麓から登って来て、帰るとなると

滞在時間は、30分。しんどさは、なみなみならぬ、なんでここに建てた?って。

別荘とは言え、行きたく無くなるやろ? 個人的には思うけど。

(-。-)y-゜゜゜