本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

来春、始まるドラマの原作

年末最後に紹介する本には、タイミングええんちゃうかな?

f:id:jon_tomatsu:20181230172853j:plain

メゾン・ド・ポリス

これね、来年1月11日から、TBS系列で、ドラマになるねんて。

原作のこの本、2巻読み終わっての感想は、

うん!めっちゃ面白い。これね、刑事ものやねん、一応。

元刑事の集まりと、独りの女性現職刑事の物語。

シェアハウスに住む、現役引退した警察官の皆さんが

現職刑事さんを応援すべく、昔の杵柄を思い出して、奮闘する云うのと

現役なのに、おっさんに子供扱いされながら、これまた、刑事魂を身に着けて

小慣れて行く姿が描かれてて、おっさんと、若い女子のやり取りや、会話も

現代っぽくって面白い。

どっちもが、見下してるって云うかね。

ドラマ的には、「三匹のおっさん」って、有川さんの小説があるけど

あの感じ。悪党どもをやっつける、ってのとは、少し違うけど

ほんまの刑事さんが一人居てるから、事件解決も刑事ものドラマなんよ。

そこがええね。(*^^*)

良かったら、本屋の、文庫本平積みコーナーで探してみてください。

 

今年もあと、わずか、このブログを見て下さった、皆さん

ありがとう、ございました。

来る新年も、皆様にとって、良い年でありますように。

また、こんな調子で、お付き合いくださいませ。

ほな、また、来年。(*^^)v