本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

東京駅でも、大人気なんやって?

今日の、話題は本では無く、お昼ご飯に食べた、駅弁。

「ひっぱりたこ飯」

f:id:jon_tomatsu:20181021211907j:plain

このパッケージが、印象的で、入れ物は、陶器で出来てる

器だけなら、峠の釜めしと競合する。

せやけど、僕は、やっぱり、たこやで。と、パッケージで

決めた。

f:id:jon_tomatsu:20181021212129j:plain

いやー開けて見ると、この大きなたこの存在感たるや

どえらいもん、乗せてるやんけ。

食べてさらに、たこに染みたお出しの味がなんとも、美味しい。

ゴロゴロの、具材を、炊き込みご飯にしてあんのも

嬉しい。

駅弁は、案外白飯に、具をかぶせてるだけのものも多い中、

これは、底まで、具が入った炊き込みご飯なんやで。

今日は、最高のお昼ご飯に、成りました。