本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

そろそろ限界

仕事部屋から、居間に移して、早5年

日増しに増える本の数に、置く場所求めて、あっちこっちと、棚を変え

居間(今をXた。( ^ω^ ))に至ってんのに、この通り

一番上の棚、宮部作品群

f:id:jon_tomatsu:20181003171345j:plain

2段目は、左に東野圭吾作品、右は宮部さんの江戸もの群。

3段目は、本屋の平積み作品

f:id:jon_tomatsu:20181003171355j:plain

4段目は、いわゆるライトノベル、何や、食べもんの小説が多いけど・・

奥に隠れてんのは、もう、完結してる作品で、手前に出てるんわ、

連作がまだ、続いてるやつ。「神様の御用人」も有るかな?「かくりよの宿飯」とかね

左には、三上さんの「ビブリア古書堂」

f:id:jon_tomatsu:20181003171413j:plain

この段は、さまざま、歴史小説から、古典まで。ハードカバーで買うと高いから

文庫になるまで待って買ってる本がほとんどやね。

まだ、この右側も、下の段も空いてるには、空いてるけど、読まへんで、

置きっぱなしのんが、眠ってる。

それは、いずれブックオフに行くやろー??

個人で、本を持つって結構大変。レンタルがええのかも?

しかも、これ、めっちゃ重いやん。

前の本棚は、敷板が、外れそうに成ったから、重さで、撓んでタワン!( 一一)