本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

今年、1月末ごろやったろか?

まとめて3冊読んで、ここで紹介した、猫の話の新作です。

「ネコ猫ネットワーク (=^・^=) 通称 NNN 」

前作同様、僕にとっては、ヒット作に成りました。

f:id:jon_tomatsu:20191024172400j:plain

ネコ猫ネットワーク-4

人ってね、自分が、人に好かれへん人間なのか、どうか?って

気付かへん時が、あんのよ。特に幼少時代に、親に我がままに育てられてしまうと

自分の正義は、何でも通る思ってしまう。親には、教わってるはずやのに、

「友達を傷つけたらあかん!」と、口酸っぱく言われても、自分は、親に何か言えば

全て、叶えてもらってたら、他人もそうしてくれるもんと、思ってるからね。

それが、大人に成っても、そのまま育ったとしたら、結婚がうまく行くはず無いやん。

そんな人がね、家族から、三下り半を突き付けられて、離婚になり子供達とも

離れ離れになった時の、寂しさは・・どう解消する? でも、我がままな自分には

気付いたとしても。

そんな、物語が、書かれてます。

自分のどっちか言えばそうやってん。僕は、結婚はした事無いから、家族と離散はないけどね

親が、亡くなって、一人になってしまって、葬儀を済ませて、帰った部屋が

とても広く感じて、寒くて、寂しかった事。

この物語の主人公の気持ちと、一緒やった気がする。もう、15年もなるけど・・

我が家にも、猫も、今では、家族。死に別れるなんて考えられへん。

それでも、何時かは。

その時、僕は、耐えられるやろか、笑って、「さよなら」言って、逝けるやろか?

ネコが先やったら、僕は、どうなる? 怖いけど。 今は考えられへん。

そんなエンディングで、涙、いっぱい流してください。

ジャケットだけみたら、楽しそうな、物語に思えるけど。これは、文学賞に値する

傑作やで。

どうか、みなさんも、本屋で、お手に取って、読んで見て下さい。

1日で、読めますから、涙ぬぐうもん用意しといて、下さいね。